移住セミナーのアーカイブ動画はこちら

【音声解説】地域おこし協力隊の雇用形態の違いとメリット・デメリット

banner

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

【音声解説】地域おこし協力隊の雇用形態の違いとメリット・デメリット

こばだんな
こばだんな

こんにちわ!
ラジオパーソナリティのこばだんなです!
毎日ラジオ(stand.fm)を配信しているのでよかったら聞いてみてくださいね

本放送のトークテーマはこちら!

■地域おこし協力隊の雇用形態の違いとメリット・デメリット
・地域おこし協力隊はざっくり「雇用型」「委託型」の2パターン

・雇用型は会計年度任用職員
 ー社会保険の負担が少ない
 ー自由度が低い

・委託型は個人事業主
 ー副業・働き方の制限がない
 ー社会保険の負担が大きい

・副業をガッツリやるなら委託型がオススメ

こばだんな
こばだんな

埋め込まれている再生ボタンを押すと音声配信が聞けるよ!

\ 合わせて読みたい /

ラジオを聴いてみる

【写真で解説】レターを使うとリクエストも送れます!

私が音声配信で利用しているstand.fm(ラジオ)では、私あてにリクエストを送るための「レター機能」があります!

stand.fmの画面

「レターを送る」ボタンを押すと、すぐにメッセージ入力画面が見えてきます。

テキストボックスに、質問やリクエストを書き込んでもらえると、私にレターが届きます。

こんな感じに通知が届きます。

いただいたレターは私以外は見ることができないので安心していただければと思います。

また、氏名等を入力する必要もありません!

ペンネームご希望であれば読み上げさせていただきます。

ぜひレターも出してみてくださいね。

ラジオを聴いてみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA